♪日常♪

ふとした瞬間に

今日は世間でいう『バレンタインデー』ですねw

私が誰にあげたかですけど、まぁ当然好きな人居ませんしねwww

だから今年は普段お世話になった先生方にチョコを渡そうと思って1月の下旬あたりから渡す人のリスト作成したり、チョコが食べれるか大丈夫かの確認したりしなかったり、結構準備しました(ω・)

チョコレートはまぁ手作りはさすがにできないので、市販のチョコの詰め合わせ(笑)www

で、まぁ直前だとさすがになくなる恐れがあったので事前にチョコ買ったり袋買ったりして、昨日用意しました。・・・と、言っても私がごはん食べてるすきに母が袋にチョコ入れてくれてたんで自分は袋の口を閉じるだけでしたけどwww←

で、まぁ女性が7人、男性20人で朝学校ついてから先生達に友達と一緒にチョコ渡しに行きました(ω^*)

さぁ行くぞと朝家を出ようとしたら、まず通学かばんに、補助かばん、さらにチョコの入ったかばんに、雪が降ってたから傘持って・・・重いorz

友達を駅で待つ間にチョコの入ってるかばんを補助かばんに入れて少し荷物を減らして雪の薄く積もった階段をあがったりして、学校に着いたときには補助かばんを持ってた指が全く動かなかったりしてwwwww

で、まぁ最初に渡したのが担任だったりwww

ホントはお気に先生に最初渡したかったけどね(ω`;)

でまぁ着々と渡して行って今かばんの中にあるチョコの数は2個。

1つは幼馴染(女)ので、抜いたはずなのに入ってたww(帰ったら渡そ♪)

もう1つは一年生の時の担任に渡そうと思ってたやつでして、実はお昼まで学校居ないという・・・なんてbadtiming(;´д`)トホホ…

まぁ来た瞬間に渡すんですけどね( ´艸`)

こうやってリスト作って渡していくと、ほんと自分いろんな先生方にお世話になったんだなぁって感じます。

幸せ者だなぁ・・・・(*゚ー゚*)

おまけ:

情熱先生に渡すの巻

「先生どうぞっ。」

「ぉ、・・・没収じゃぁ(( ̄ー+ ̄)ニヤリ)」

―ふとした瞬間に自分は恵まれているんだなと実感―

| | コメント (4)

手と手

Cocolog_oekaki_2010_12_31_02_48

少し早いですが大晦日ということでw

今年は受験で、毎日毎日勉強したり友達と他愛のない話をしたりと有意義な一年を過ごせたと思いますb

まぁとにかく言いたいのは一言。

私が大好きな全ての人へ

今年もありがとうございましたw

これからもよろしくお願いしますm(__)m

―誰かと手をつないだその瞬間から・・・もう一人じゃないよ。手と手をつなぐということはとても大切なことなんだ―

| | コメント (0)

たまには

今日は終業式でした(ω^)

講堂で席に着くと実はちょうど目の前に校長先生が立つんですよね(苦笑)

だからうとうとしないのでちょうどいいんですけど、・・・あの・・・、ね、

礼をする時なんかはちょっと・・・その・・・校長先生の頭が光るので、笑いそうになっちゃうんですよね(ω^;)←コラ

まぁそれはいいとして、とりあえず終業式があって表彰披露があって、学年集会があって講堂での行事は終了したのですが、教室に戻って大掃除をするときに先生と話したんですが、やはり今までどおりの進路でいくという旨を伝えると先生は、

「うん、それが一番だな」

とおっしゃいました。

で、懇談の時に「もし○○が変えるんだったら俺もプランがあるけぇな。」っておっしゃってたので、そのプランとはどういうものだったのか一応教えてもらおうと思って聞いてみると、

「いや、○○が目指してる薬学はどの国公立大学でもほぼ一緒なんだからそれなら県外でうけるより県内でうけるといいんじゃないかっていうのが俺の意見だったんだ。」

・・・はぁ・・・?

・・・ぁあ、つまりは別に考えなくても良かったってことですか・・・?

って感じで正直拍子ぬけしましたね(苦笑)

で、HR終わったあとは視聴覚室に言って新学期に始まる特別クラスの説明を聞きに行きました(・ω・)

特別クラスはセンター試験とか国公立の二次試験に向けて勉強をしていくクラスで、このクラスに入るための条件が『二学期赤点0の人のみ』だったんですよね~。だから今回の期末試験でもし赤点をとってたら入れないところだったんです(ω^;)

まぁその心配は結局いらなかったみたいですが(笑)

で、今日は特別クラスと連動している冬季補習についての説明も聞きました!

冬季補習はいよいよ明日から始まるのですが、少しクラスの空気がどんなものになるのかが楽しみだったり(笑)

よし、明日からも頑張るぞ~!(◎´∀`)ノ

追記:

そういえば来年の2月で飛天終わりなんですよね・・・年末年始にはチャットだけでも入りたいなぁ(;´д`)

―たまには外に出ず、家でのんびりしてもいいんじゃない?―

| | コメント (0)

好き好き大好き!

先週の水曜日に期末考査が終わってから今日までに11教科中10教科返されましたw

とりあえず今のところ

90台 古典・現代社会・家庭科・数学Ⅲ

80台 数学C・生物・日本史

70台 化学Ⅱ

60台 Writing

50台 Reading

で、現在の合計は832点で3年生に入ってから一番の好成績を残せそうなので良かったです(ω・)~♪

明日一番最後の現代文が返されるので、83点あれば平均点が83点以下にはならないので少し楽しみです( ´艸`)

そうそう、昨日は神戸ルミナリエを観に行きましたw

点灯時間がすごく早まって、最初の方は明るすぎてあまりよくわからなかったのですが、時間が経つにつれてとても綺麗な光のアーチを観ることができました(^皿^)

今は赤字とかで毎年やるのが困難だときいていますが、神戸ルミナリエは一つの国民的行事だと思うのでこれからも続けてほしいです。

12月ももう中盤。センターまであと35日。年末まであと17日。

いろいろと終わりが近づいていますが、悔いのない日々を過ごそうと思います。

―私が猫を好きな理由、

愛くるしいその姿が好き好き大好き!―

| | コメント (0)

コイビト

今日は先週月曜日に行った生物の発酵実験の結果をみる日となりました。

・ヨーグルト

・甘酒

・ブドウ酒

を実験しましたw

まずヨーグルトは次の日にはもうできていたのでラップの蓋をあけてみるとちゃんとできているようでしたw(^^)

しかし、他の班(全部で4班+先生)は先生のは完璧に成功していて、あとの3班は失敗しているようでした(><)

とりあえず一口味見してみるとちゃんとヨーグルトだったので、いちごジャムと砂糖を混ぜて食べたらおいしかったです(ω≦)

で、甘酒とブドウ酒は時間がかかるということでしばらく発酵させていたのですが、、、

今日高温高圧機の扉を開けてみると、発酵が進みすぎてて酢の匂いが充満してましたorz

まぁとりあえず一口味見をしてみようということになったので、まずブドウ酒の方から蓋を開けました。

とりあえず一番手でにおいをかいでみたのですが、

ん?酢の匂いもするけど・・・ちゃんとアルコールの匂いもするなぁ(ω・)

というわけで、一滴手の甲にたらして舐めてみたらブドウ酒ではないけれどアルコールでした(◇・)

その後先生も味見をして、一応大丈夫ということなのでコップに数滴ずつわけて飲みましたw

自分たちの班のは先生によるとだいたい3%くらいのアルコールだったみたいで、一番高かったところは5%だったみたいですw(そして美味しかった←

そして一番の問題が甘酒だったのですが、自分の班のは大丈夫だったのですが、酵母菌(?)のカビが生えている班がいました。

とりあえず最初にブドウ酒と同じように汁の部分だけを一滴手の甲にたらして舐めたら一応アルコールだったのですが、先生に促されて一粒もとは米だったものを食べてみると口の中になんともいえない味が広がりましたorz

もちろんみんな絶叫で、先生も苦虫を噛んだような顔をしてました(苦笑

で、まぁ一応成功してる部分だけを鍋に集めてグラニュー糖(?)を加えて煮たものを分けたのですが、

・・・・・・これまたなんともいえないというか・・・酢が間違って入った酒みたいな・・・味でしたね(◆T)

そのあとはもう飲めたものじゃないので、流しに捨てたんですけど・・・

まぁ失敗の一番の原因は実験をやる直前に高温高圧機が壊れたそうで、まぁ試しにやってみようということでやった結果がそれだったんですよね~・・・。

だからおなかを壊したら先生のせいということで!←

まぁ後悔しても遅いのですが・・・

実は昨日の夜から頭痛がひどくて、今日一日中心中では死んでたんですよね(苦笑

なのに少しとはいえアルコールを飲んだことで今絶賛頭の中でガンガン鐘がオンパレードorz

あ~馬鹿やった。

追記:

風邪だけはひきたくないな~。

―《彼氏》・《彼女》より、《恋人》っていう言い方はちょっと照れ臭いよね―

| | コメント (0)

クリスマス

今日は学校見学会の日だったので学校でしたーw

まぁ3時間だけでしたけど、とりあえず1・2時間目の授業中は、朝鼻炎の薬飲んだからすごく眠くてまぶた閉じないようにけっこう必死でした(笑)

3時間目は理科選択で生物室で授業してましたーw

今日の授業は最初の方がアルコール発酵についてだったのでビールとか焼酎とかワインとかチューハイとか泡盛とかお酒の話で盛り上がってました(^皿^)

こんなこと話してる時に中学生が廊下通ったらやばいよな~って思ったりw

まぁそんなことを考えてたら中庭を中学生が引率者に引率されて歩いてましたw

で、授業をお酒の話から真剣な授業に入ったら地震がありました(ω・)

「あ、地震だー」

とか思って他の人も気付いたのに

「ん?今の地震?」

って先生が気付いてなかったという(笑)

まぁ立ってたら気付かないものなのでしょうかねぇ(・ω・)

結局中学生は生物室の前の廊下に来なかったんですけど、良い印象を持って帰ってくれたらな~と思いました。

そういえば明日はハロウィンですねw

昨日の放課後一足早く友達とお菓子パーティをしましたw

楽しかったですけど、学校で大規模の仮装パーティをやるような学校があったらちょっと面白いな~って思いましたw

そうだな~家に帰ったらハロウィンの絵でも描こうかな!

―クリスマスは君と初めて過ごす特別な日―

| | コメント (0)

キミト・・・

ぇーっと、中間試験も先週無事に終わって、火曜日には解答用紙もすべて返されて、今日はクラス内成績が返されましたー。

とりあえず、

数学Ⅲがクラスの平均点(16.6点)にピッタリジャストの16点だったことに大ショックを受けました。

数学Ⅲだけは頑張らないとと思って他の教科よりも一週間前から勉強してたのに、解答中に躓いたところから頭が真っ白になって、泣きそうになりながらも最後まであきらめずに解答して・・・テスト後にそんな自分にキレて気づいたら教科書を壁に投げた後でした。(しかもまだ人が居た

んで月曜日にクラス全体に情熱先生からお叱りのお説教がされて、クラス平均点のあまりの低さに「もしかしたら平均ないかもしれない」と一日テンションダウンで、帰りの車でもずーっとうじうじしたり・・・。

まぁ平均点がとれてたら形だけ喜ぼうと思って火曜日を迎えたわけですが、見事に平均点ジャストという結果で、まぁ前日にショックをうけていたからかショックはうけなかったわけですが、悔しかったのは悔しかったです。

あとから家でテストの復習をしてるのですが、やればできる問題だったのになんでできなかったのか自分にむかつきます。

終わったことはもうしょうがないので期末試験では自己最高得点がとれるように頑張りたいです。

で、まぁ今日クラス内での成績が渡されたのですが、一応クラス内順位は前回と同じく2位だったのですが、得点が得点だっただけに2位なのは複雑です。

だって、10教科で合計得点が632点だったのに、クラス内で2位なんてどうしてなれたんだろう?他のみんなもボロボロだったみたいだけど、自分自身の自己最低得点で2位なのが嬉しいのと悔しいのでかなり複雑です。(せめて650点あったら嬉しい気持ちの方が強かったと思いますが)

だから期末ではどの教科も自己最高得点がとれるように頑張ろうと思います(  ̄^ ̄)ゞ

今日は以上!

―ずっとずっと、

これからも君と一緒に・・・―

| | コメント (0)

カノウセイ

中間テスト最終日。

1.リーディング

これがテストかってくらい練習問題にそっくりでしたけど、何点かミスしたかも・・・。

2.古典

約8分でテスト終わってしまったw

ほとんどが課題集の問題と同じ(でも順番はかえられてたなぁ・・・)でしたw

まぁこれも2個くらいミスしたかもしれませんねー。

で、古典はテストが終わってから暇で暇で5回くらいテスト見直して、おなかの前で手を組んで楽な姿勢でいたからか、目を開けたまま意識をシャットダウンしそうになること3回ほどありました(笑)

寝不足というのも一つの理由でしょうけど、まぁ一番の理由は風邪薬ですかねw

昨日の夜にちょっとだるかったんで、すごく久しぶりに体温計で熱はかったら37度あって、平熱が35度の自分からしたら完全微熱www

とりあえず昨日は9時半に寝たんですけど、朝起きたら体だるいし、鼻水出そうでしたし・・・。まぁテスト中に鼻が出たら嫌だったんで薬飲んで学校行ったんですけど、古典のテスト中に薬が効いてきたのか今非常に眠いですwww

たぶん、教室でメガネを安全なところに置いといて伏せたらすぐに寝られるくらいには(笑)

でも今日は「猫の恩返し」観たいしな~・・・。

・・・がんばるぞーオー。

明日休みだと思ってたのに土曜講座があるというね・・・そこは休みにしようよ先生orz

まぁとりあえず今日は今から学校で本紹介の文章を作成しま~すw

―君と僕が恋人になる可能性は

・・・・・・パーセント―

| | コメント (2)

地震きたしwww

5時間目の現代文の時のこと。

あと10分ほどで授業が終わるな~って思ってたら、後ろの扉がいきなりガタガタいいだしたのでチラっと後ろを見たら教室全体が揺れました(笑)

たぶん震度2くらいの地震だったろうと思いますけど、揺れたとたん寝てた人が起きてましたwww

まぁ若干名それでも寝てた人は寝てましたがw

にしても、地震なんて久々だったなぁ・・・。

普段TVを見てたら地震速報とかで「地震がありました」って出ますけど、たいてい東北とか自分の地域に関係のないところの情報だったんですよね。

だから、自分が実際に地震を感じたのは本当に久しぶりでしたw( ^ω^ )

まぁ地震がきたからって喜んじゃいけないですよね(^皿^)

| | コメント (0)

最近の嬉しかった出来事♪

現在雨が降ってます。

ザーザーです(笑)

で、最近の出来事として土曜日に土曜講座があったんですけど、前日放課後に現社の先生にちょっとほしいプリントがあったんで頼んだら「明日渡す」って言われてたので土曜講座が終わってから職員室に行ったら居なかったんですよ(ω・)

で、教室で昼ごはんにしようと思って戻ろうとしたらちょうど階段のところで部活のユニフォーム姿の先生があがってきまして、

「ハッ!!∑」

ってした感じで目が合って、何かと思ったら

「何か忘れてると思ったら・・・渡すんだったよな?」

「先生ヒドッ∑∑!!」

忘れてたとかひどすぎる(つд⊂)エーン

そのあとプリントもらいましたけど、「悪い悪い」言われたから許しますけど(実際怒ってないしw)、出会わなかったら絶対完全に忘れてましたよね先生(ω)

そのあと教室で本読みながら(←)ご飯食べて、20分ほどしてから勉強しようと思って食後の散歩に出たら、またもや先生に会って

「さまよっとるなぁ~・・・」

「食後の散歩です(笑)」

「猫かお前は(笑)」

「だってこんな天気良いのに散歩しないなんて損ですよ~w」

「まぁ確かにな(笑) これでお前が猫撫でてたら完璧だよなぁ

「(完璧って何が?) 猫触りたいんですけどいないんですよね~・・・」

「寮の裏に猫いるぞ?」

「ェーー!!!いいなぁ~!」

みたいな会話を数分ほどしました(笑)

ホント先生私の癒しだwww

なんかずっと前に親友に「好きなん?」とか聞かれたけど、絶対ありえないwwww

だって私からしたら先生は「癒し」で「兄貴」って感じなんだものww

恋愛なんて感情わかんないけどいつかするときがくるのかなぁ・・・。

ま、明日は誰にもわかんないですよね!

追記:

今日雲の流れ見てたら眠くなりました(笑)

これって自然現象なのかな?

| | コメント (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

♪バトン♪ | ♪愚痴?♪ | ♪日常♪ | ♪飛天♪