« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

手と手

Cocolog_oekaki_2010_12_31_02_48

少し早いですが大晦日ということでw

今年は受験で、毎日毎日勉強したり友達と他愛のない話をしたりと有意義な一年を過ごせたと思いますb

まぁとにかく言いたいのは一言。

私が大好きな全ての人へ

今年もありがとうございましたw

これからもよろしくお願いしますm(__)m

―誰かと手をつないだその瞬間から・・・もう一人じゃないよ。手と手をつなぐということはとても大切なことなんだ―

| | コメント (0)

繋ぎ、抱く。

世間は『クリスマス』ですねぇ(・ω・)
ま、私にはカンケーナイですけど(笑)

さてさて、冬季補習も来週の月火で終わりですし、一週間後には新年ですね(=^▽^=)

それで迷ってることが一つありまして…。
去年の担任に年賀状送るか送るまいかなんですけど…送ったら送ったで後にどうせ受験の結果言わなきゃいけないし、送らなかったら送らなかったで私が後悔するし…んー悩む…。(ω`;)

まぁゆっくり考えようかな(笑)


―寒さで震える君の手と僕の手を繋ぐ。
「あったかい」なんて言った君の顔をみて、思わず抱き寄せたのは言うまでもないだろ?―

| | コメント (2)

近付きたいよ…

今日から冬季補習が始まりました(=^▽^=)

といっても1日目終わってみて思ったのが、塾の授業形式っぽいなってコト(^皿^)
理由は家で予習してきて、学校で解説って形式だったから(笑)

1.国語(古典)
教室が変わったことを通知されず、授業開始が三分くらい遅れた(笑)
古文は二個しか合ってなかったけど、漢文は二個しか間違ってなかった(^皿^)

2.英語
ちょっと微妙な点数…やっぱり長文の評論タイプが苦手だな(苦笑)

3.数学
今日はⅠAだった!
35分間でセンターの過去問第二問まで解いたんですが、あと10分時間足りずorz
足りてたら全部解けてたのに…。
自己採点は最後できなかった二問だけが間違いでした(b^-゜)

3.5 昼食
30分で食べろだったΣ(◇-)
お弁当の蓋開けたら蓋の裏側にブロッコリーがくっついてました(笑)

4.理科(化学)
…うん。がんばっぞ←
解説プリントがいつもはモノクロなのに今日はカラーでした(笑)

5.公民
公民はとってなかったから友達と、学校の図書館で暇つぶし(=^▽^=)

6.日本史
いきなり小テスト始まり〜の、近現代授業でやってないからわかるわけない〜の全問不正解(苦笑)
残り時間は松方正義の政策をまとめられたプリントしてました(b^-゜)
明日は明治時代だってさ( ´ー`)

そういえば、今日は皆既月食の日だったのに雨で見れなかったなぁorz
まぁ昨日綺麗な月観れたしいっか♪

―少しでもいいから君の心に近づきたいよ…―

| | コメント (0)

たまには

今日は終業式でした(ω^)

講堂で席に着くと実はちょうど目の前に校長先生が立つんですよね(苦笑)

だからうとうとしないのでちょうどいいんですけど、・・・あの・・・、ね、

礼をする時なんかはちょっと・・・その・・・校長先生の頭が光るので、笑いそうになっちゃうんですよね(ω^;)←コラ

まぁそれはいいとして、とりあえず終業式があって表彰披露があって、学年集会があって講堂での行事は終了したのですが、教室に戻って大掃除をするときに先生と話したんですが、やはり今までどおりの進路でいくという旨を伝えると先生は、

「うん、それが一番だな」

とおっしゃいました。

で、懇談の時に「もし○○が変えるんだったら俺もプランがあるけぇな。」っておっしゃってたので、そのプランとはどういうものだったのか一応教えてもらおうと思って聞いてみると、

「いや、○○が目指してる薬学はどの国公立大学でもほぼ一緒なんだからそれなら県外でうけるより県内でうけるといいんじゃないかっていうのが俺の意見だったんだ。」

・・・はぁ・・・?

・・・ぁあ、つまりは別に考えなくても良かったってことですか・・・?

って感じで正直拍子ぬけしましたね(苦笑)

で、HR終わったあとは視聴覚室に言って新学期に始まる特別クラスの説明を聞きに行きました(・ω・)

特別クラスはセンター試験とか国公立の二次試験に向けて勉強をしていくクラスで、このクラスに入るための条件が『二学期赤点0の人のみ』だったんですよね~。だから今回の期末試験でもし赤点をとってたら入れないところだったんです(ω^;)

まぁその心配は結局いらなかったみたいですが(笑)

で、今日は特別クラスと連動している冬季補習についての説明も聞きました!

冬季補習はいよいよ明日から始まるのですが、少しクラスの空気がどんなものになるのかが楽しみだったり(笑)

よし、明日からも頑張るぞ~!(◎´∀`)ノ

追記:

そういえば来年の2月で飛天終わりなんですよね・・・年末年始にはチャットだけでも入りたいなぁ(;´д`)

―たまには外に出ず、家でのんびりしてもいいんじゃない?―

| | コメント (0)

染まる

今日はセンターの過去問ばっかしてましたた(^皿^)
やったのは生物と化学と数学ⅠA!!

明日は終業式だし、その後は学校に残れるから学校でまた勉強するつもりです(^ω^)ゞ

…そういえば明日は特別クラスの説明もあるんだっけぇ?
三者懇談のときみたいにお腹爆発しなきゃいいなぁ…(苦笑

…ん、まぁいっか(←楽観主義)

とりあえず、昼からずっとある原因不明の頭痛ウッザァア!!!!

―アナタが好きだからどんどんアナタ色に染まりたくなるの―

| | コメント (0)

背中

昨日は三者懇談でしたぁ(・ω・)
ぁ、軽く愚痴る(笑)

予定は18時からだったのですが、私の前の前の人が予定通りに終わらなかったみたいで、結局19時から始まって20時10分に終わりました(苦笑)

とりあえず成績・期末考査ともにクラス内1位でした(=^▽^=)

まぁ先生の話はすごく簡単に要約すれば、
「最終的な志望校を決定していきましょう」
という内容でした(^^)

…といわれても入学してから一度も志望先を変えたことないし、他の理学系の学部もすすめられましたけどピンとこなかったし、今の私じゃ第一志望がどんなに無謀なのかもわかってますけど、それでもやっぱりいきたいと思うのは『無駄なこと』なのかな?

余談ですけど最近は家で勉強するよりは学校の方が実は良かったりするんです(^皿^)

まぁ先生に何故か「宿題として最終志望を決めてくること」って最後言われたんですけど、まぁ滑り止めはうけるかもしれないですけど、私が一番気にしてるのは正直言うと親にかける負担なんですよね。

中3の受験ははっきり言って「まだ間に合うまだ間に合う」で後に後に流してて失敗したから、今の広陵に入学しました。
別に広陵に入ったことが自分にとってマイナスなわけじゃなく、私はむしろ広陵に入ったことはプラスだと思ってる。
だって、広陵にこなかったら今の友達に逢えなかったし、生徒のことを本気で考えて接してくれる先生に逢えなかった。
…なんか前にも言った既視感があるなぁ…(苦笑)

だから、広陵が私立でお金の負担かけたんだから国公立にいきたい。
今の私の偏差値じゃ私立大が限度。それでも行きたいと考えるのは『無駄』なの?私立大しかうからなかったら…たぶん働くっていう未来も私にはあると思ってる。

…まぁ頑固だから一つに決めたら他を見ないっていうのが私の悪いところですけど、同じ失敗をしないように私だって頑張ってる。人には誰にでも限界があるけれど、その限界を少しでものばそうと私も友達もクラスの人も頑張ってる。

三者懇談の間ずっとイラついてた。ちょうどよくお腹が鳴ってたから母さんには「お腹すいてるの我慢してる」ような顔に見えたんだと思う。
でも実際は自分自身と先生にイラついてた。
最もなことを言われた自分。綺麗事にしか聞こえない先生の言葉。毎日毎日同じことを言い、それを私やクラスの人が聞く。私はプレッシャーを一番与えてるのは先生だと思う。それとももっと勉強してるならプレッシャーだと感じないんだろうか?
一番イラついたのは「まぁセンターまでもう少しだし、ちゃんとやっていこうな」って言葉。
『ちゃんと』って何なの。先生が考える『ちゃんと』って何。意味わかんない。漫画とか本とかに出てくるそんな台詞を言うつもりは全くないけれど、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日朝も放課後もずっと同じことをなんで言うの?
それがストレス与えてるってことを先生は絶対わかってない。
もっと言い返せるくらい勉強してたならこんなこと考えなかったのかな…。

…考えても仕方ないか…。

―人の背中って人それぞれ違うから面白いよね―

| | コメント (2)

好き好き大好き!

先週の水曜日に期末考査が終わってから今日までに11教科中10教科返されましたw

とりあえず今のところ

90台 古典・現代社会・家庭科・数学Ⅲ

80台 数学C・生物・日本史

70台 化学Ⅱ

60台 Writing

50台 Reading

で、現在の合計は832点で3年生に入ってから一番の好成績を残せそうなので良かったです(ω・)~♪

明日一番最後の現代文が返されるので、83点あれば平均点が83点以下にはならないので少し楽しみです( ´艸`)

そうそう、昨日は神戸ルミナリエを観に行きましたw

点灯時間がすごく早まって、最初の方は明るすぎてあまりよくわからなかったのですが、時間が経つにつれてとても綺麗な光のアーチを観ることができました(^皿^)

今は赤字とかで毎年やるのが困難だときいていますが、神戸ルミナリエは一つの国民的行事だと思うのでこれからも続けてほしいです。

12月ももう中盤。センターまであと35日。年末まであと17日。

いろいろと終わりが近づいていますが、悔いのない日々を過ごそうと思います。

―私が猫を好きな理由、

愛くるしいその姿が好き好き大好き!―

| | コメント (0)

証拠

12月入ってまた一段と寒くなったなぁ(・ω・;)
毎朝暖かい毛布から出るのが大変です(苦笑

さてさて、木曜日から期末考査始まりました〜ぁ(◇`*)
今回は11教科orz

絶対欠点はとれない期末なので、今まで以上に頑張ってます(^皿^)

まぁ考査期間といっても楽しみがあるわけで、テスト終わった後の学校が一番楽しいんですよ(笑)

テスト終わった後17時までは教室で勉強してるんですが、他にも残る人が少数居るわけで、その人達の人間観察とか(笑)
もちろんこっそりやってます(b^-゜)

あと一番の楽しみはお気にの先生に偶然ばったり会うこと!!
あの人マジで猫科だもん(笑)
数少ない癒やし癒やし(=^▽^=)

自分の友達にも猫科いるし(笑)
どんだけ猫好きだ私www

まぁそんなこんなで今日も明日も勉強頑張りまっす(^ω^)ゞ

―君を見ただけでドキドキしてる…これが僕の君を好きな証拠―

| | コメント (0)

三角関係

母を探して三千里
いや違うよ

ネタを探して三千里
いやいや違うよ

ネタを探してもう師走
…何言ってんだか(*´Д`)=з

で、自分の生存確認のためブログを投稿(笑)
いや、忘れ去られてる感が若干あるからだけどね(苦笑)

11月はあれよあれよというまに過ぎて、ブログのネタはありましたけど携帯でちまちま打つのがめんどかったというか(笑)←

まぁそんな感じで毎日ちゃっかり生きてますよ(^皿^)

最近の出来事というとあれですね。
軽い食中毒なって26(金)に初めて学校休んだorz

昨日あたりに全快しましたけど、皆勤狙ってたからかなりショックでしたね(苦笑)
まぁ精勤がありますからいいですが…。

ちなみに27日(土)は模試だったからまだ調子悪かったけど根性で行きました(^皿^)

で、今日から師走(◇`*)
センターまで45日orz←現実
そして期末考査まで0日orz←超現実

ぁ〜あ、憂鬱だなぁ(苦笑)
でもま、頑張ります(^ω^)ゞ

追記:
迷惑コメントが多いので、コメント機能暫く取っ払うかやらまいか悩み中。
どうしよっかなー。


―ワタシはカレが好き
カレはアノコが好き
アノコはワタシが好き
ワタシはアノコが好き
カレはワタシが好き
アノコはカレが好き
そんな三角関係―

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »