« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

最近の嬉しかった出来事♪

現在雨が降ってます。

ザーザーです(笑)

で、最近の出来事として土曜日に土曜講座があったんですけど、前日放課後に現社の先生にちょっとほしいプリントがあったんで頼んだら「明日渡す」って言われてたので土曜講座が終わってから職員室に行ったら居なかったんですよ(ω・)

で、教室で昼ごはんにしようと思って戻ろうとしたらちょうど階段のところで部活のユニフォーム姿の先生があがってきまして、

「ハッ!!∑」

ってした感じで目が合って、何かと思ったら

「何か忘れてると思ったら・・・渡すんだったよな?」

「先生ヒドッ∑∑!!」

忘れてたとかひどすぎる(つд⊂)エーン

そのあとプリントもらいましたけど、「悪い悪い」言われたから許しますけど(実際怒ってないしw)、出会わなかったら絶対完全に忘れてましたよね先生(ω)

そのあと教室で本読みながら(←)ご飯食べて、20分ほどしてから勉強しようと思って食後の散歩に出たら、またもや先生に会って

「さまよっとるなぁ~・・・」

「食後の散歩です(笑)」

「猫かお前は(笑)」

「だってこんな天気良いのに散歩しないなんて損ですよ~w」

「まぁ確かにな(笑) これでお前が猫撫でてたら完璧だよなぁ

「(完璧って何が?) 猫触りたいんですけどいないんですよね~・・・」

「寮の裏に猫いるぞ?」

「ェーー!!!いいなぁ~!」

みたいな会話を数分ほどしました(笑)

ホント先生私の癒しだwww

なんかずっと前に親友に「好きなん?」とか聞かれたけど、絶対ありえないwwww

だって私からしたら先生は「癒し」で「兄貴」って感じなんだものww

恋愛なんて感情わかんないけどいつかするときがくるのかなぁ・・・。

ま、明日は誰にもわかんないですよね!

追記:

今日雲の流れ見てたら眠くなりました(笑)

これって自然現象なのかな?

| | コメント (3)

体育祭終了〜!

18日
雨も降らず、雲もあまり出ず、予定通り体育祭が行われました(^O^)/

とりあえず、開会式から暑かったです(^^;)
行進待ちの時から汗がたらたら流れてたし(笑)

ラジオ体操の時、斜め右に居た男子がすっごく綺麗…というかカクカク?やってたのに吹き出しそうになったり(笑)
あとで友達に聞いたら友達も笑いそうだったらしいし(笑)

その後はすぐ移動して、長縄跳びの準備に入りま
した(・ω・)
ただ一人、予行練習の時居なかった(ていうか集合に気付いてなくて来なかった)奴が居ましてね?
練習のときは最高14回までいったのに、そいつが三回引っかかって4回が最高だったというね(^^;)
みんなに怒鳴られてましたけどね(笑)
もっとやれとか思いましたし?(笑)
席かえてくれって感じだし?(笑)(実は左隣がそいつ←)
授業中に教科書意味なくパラパラうっさいしなぁ…いいかげんキレたいなぁ…辞書投げたいとか何回考えたっけ(黒笑)

………っと脱線。

で、その後は午前に私が出る競技が無かったので、友達と語ってました(^^)

ぁ!
障害物競走と男女クラス対抗リレーはしっかり観ましたけど(笑)
女子の人数あと一人入ればうちのクラスも出れたのになぁ…。
男子はクラス対抗リレーお疲れ様〜(笑)

お昼は友達としっかり食べました!
蒟●畑二個あったし♪

午後一番目はクラブ紹介で、体操部が演技したりしてめちゃカッコよかったですvV
それの後、女子タイヤ争奪戦のために並びに行ったんですが、ダンスパフォーマンスが目の前の召集係りの野球部で見えな〜い!!!

その後しゃがんでくれましたけど、今度は召集の先生が目の前に来て女子が手で「避けろ!」って指示出したら「すいません」って感じで横によけてましたね(笑)
やっぱ先生面白ww

タイヤ争奪戦は、いろいろ笑いました(笑)
だってその時かかった曲とか「キュ●ティ●ハニ●」だし、競技説明とか、「女子の本能を発揮してください」だったし(爆笑)
本能というより、バーゲンセールですよね(^皿^)
一年・二年が終わって三年の番!!
とりあえずタイヤで押し倒されずに無事だった(b^-゜)
軽い怪我人は居ましたけどね(^^)
判定は白組!!!
「ヤッター!!(≧▽≦)」

退場後また走って、今度は綱引きへ!
男子がトラック女子が綱の近くに並んで準備OK☆
一回目は赤組にやられましたが、二回目は白組!!
三回目!
「絶対勝つよ!!」
ってみんなで言ったんですが、
「位置について、パーン!」
「せーの!せーの!」
「男子走れやっ!」
「はよひけやっ!」
「せーの!せーの!」
で、もうちょっとで勝てるってとこで後ろがいきなり緩んで
「ぅぁあっ!!!」
ズルズルーズデッパーン!
…最後の最後でもってかれましたorz
前に倒れたし、もう少しで人の下敷きだったし(汗)
女子が男子にキレてたし(笑)
まぁ私も「(諦めやがったこいつら)」とか思いましたけど(笑)
やっぱ女子のが強いのかもねぇ(^^)

その後、クラス対抗リレーの決勝見て閉会式になりました(・ω・)
整理体操の時もやっぱり斜め右の人が若干疲れた感じでキッチリやってました(笑)
優勝は50点差で白組!!
まさかの勝ってたよ(笑)
高校最後の体育祭はとても楽しかったです!!!(=^▽^=)

そうそう、放課後学内設置の自動販売機にコーヒー買いに行ったら人が集まってて呼ばれて、何かと思ったら一年の時のクラスメートで写真撮ろう!ってやつでした(笑)
連絡いかなかった人は居ませんでしたけど(苦笑)
こんなことになるんだったらカメラ持ってくるんだったorz

その後教室に帰ろうとしたら、部活の大会引率で居なかったお気に入りの先生が帰ってきてて少し話せて良かったです(ω^)

追記:
翌日、腰が筋肉痛だったけど母とボーリング。

翌々日(昨日)、腰が筋肉痛で家で大人しく勉強

今日、今からセンターの振り込み行って勉強予定!!
行ってきまーす(^O^)/

| | コメント (0)

うじうじ思考文

今日のホームルーム。

副担任の先生が担当でした。

「クラスの状況をよく見てみろ。どうなんや?」

というお話でした。

確かにここ最近私も3人ほど心配している人がいました。

先生のお話でもその3人の名がでました。

「お前の良いところはなんや。」

先生はその人たちに最後にこう問いかけました。

先生は私ではないクラスの人に問いかけたのに、私が問われているようでした。

たぶん私以外にもそう思った人がいるんじゃないのかな・・・。

私のいいところって何なんだろう・・・・・・・。

まず最初に思いついたのは

「頑固」

でもこれは良いところ?

次に思いついたのは

「謙虚」

でもこれは人に言われたことで、自分で思ったことじゃない。

次に思いついたのは

・・・何?

わからない。

ワカラナイワカラナイワカラナイワカラナイ。

自分の良いところ・・・・ってナニ?

そう思った瞬間から、私の視界に居たクラスの人がどんどんぼやけていった。

瞬きを繰り返してもクラスの人が見えなくなっていった。

私の視界にはっきり映っていたのは先生の顔・・・違う。

先生の目しか私の視界でははっきりとうつらなくなった。

もちろん、今はちゃんと自分の視界にあるものが普通に見える。

あの感覚はなんだったんだろう・・・。

初めて自分の身に起こった感覚だということは覚えてる。

なんでそうなったのかはわからない。

何で?

何で自分のことなのにわからないの?

何で昔から自分のことに関することが分かんないの?

良いところって何なの。

何をもって「良い」っていうの。

みんなは自分のことわかってるの?

わからないのは私だけ?

それとも私と同じで自分のことがわからない人もいるの?

何で自分の意見を人に対して言えないの?

どうして口が閉まってしまうの?

ちゃんと考えてるのに、口に出すことが怖いから?

ああ脱線した。

そんなこと考えてたわけじゃないのに。

ほんとにそう?

違う、前から考えてる。

私は「何」?

私は「私」。

それ以外の何ものでもないことはわかってる。

わかってる?

17年しか生きていないのに・・・。

生きていないからわからないんでしょう?

そう。

それだけしか生きていないからわからない。

まだほんの少ししか生きていないからわからない。

これは「甘え」?

自分に対しての「甘え」?

・・・また脱線。

自分の良いところが何かを考えてたのに。

でも何を考えていてもいつも私の頭の中に存在している疑問。

「私は本当に生きてるの?

この世界はなんなの?

地球という星に本当に存在しているの?

私の想像の塊なの?

来世とか前世とか本当にあるの?

人間ってなんなの?」

・・・そう、人間って何?

生き物?宇宙人?分子の塊?

・・・っは・・・、こんなこと考えてる時点で病んでる。狂ってる。

私は生きてるのに。(ホント?

この世界はなんでもなく私が存在してる世界なのに(ホンノヨミスギデショ?

地球だという証拠もあるのに(ジブンハミテナイヨ?

来世・前世はわからないものだというのに(ソウダネ

人間は・・・・

そこまで考えて思考がストップする。

こんなことを考えてしまうのは私が本の読みすぎだからなのかな。

父さんも母さんもおばあちゃんも従姉妹も他人も存在しているじゃないか。

ちゃんと生きているじゃないか。

呼吸して、歩いて、心臓が動いて、生きてるじゃないか。

私が一番怖がっているのは人間の心の中。

他人が心の中で考えていること。

まったくわからないから怖い。

わからないとわかっているから怖い。

何が怖い?

恐れることなどひとつもないじゃないか。

だってみんな一緒なんだろう?

ホントニソウ?

みんな同じ「人間」なんだろう?

ニンゲンダカラオナジナノ?

だったらみんな他人の心のことなんて考えないだろう?

・・・ジャアカンガエテルワタシハ?

ぁーもう、また脱線。

脱線の連続するくらいなら考えないほうがいいのに、どうして考えちゃうんだろうなぁ。

頭ガンガンするし。

でも人間は考える生き物だって何かで聞いたか見たなぁ。

なんとなく考えてた頭が冷静になってきた。

自分の良いところなんてこれから見つければいいんだろうけど、

もしその問いかけられてたのが自分だったら・・・。

私はなんて答えていたんだろう。

みんなの良いところって、口に出して言うことはできるけどいざ自分のことになると

「これ!」

って言えないんだよね。

ぁーあ。明日は体育祭なのに、なんでこんなことうじうじ考えてるんだろう。

そろそろやめよ。

ストップ。

今日はここまで!

| | コメント (0)

体育祭予行練習終わったょー

一言いいですか?いいよね?

「ウン、イイヨーーw」

朝から筋肉痛超遺体・・・じゃなくて痛い!!!(つд⊂)エーン

昨日の学年練習(行進と、ラジオ体操と、長縄跳び)だけで筋肉痛とか・・・どんだけ運動不足なの私orz

まぁふだん運動する機会がもうないからしょうがないんだけどさぁ~・・・(ωー)

自分が運動する気ないだけとか言わないの

とりあえず、一応ラジオ体操とかふつうに予行って感じで始まって、

長縄跳びは合計3回跳んで最高14回とかwwww

まぁ本番でいっぱいとべたらいいよね☆←

でー、そのあとは当分出番なかったので友達と一緒に語ってましたw

語りつつ途中蟻と遊んだりもしましたけどw

また出番が来たのは全学年女子がやるタイヤ争奪戦で、

「これって女子の本能出るから怖いよね~(笑)」

とか思いながらやったんですけど、

(ぁ、遅ればせながら私は白組です(ω・)ノ)

で、1・2・3年って順番にやって行ったんですけど、

3年の順番になった時、赤組と白組の真ん中に10個くらいタイヤが並べてあるんですよね。

「まぁ一個くらいはとるかぁ~」

と思って隣の人と「あのタイヤとろうねw」って話してましたw

「位置についてー、よーい・・・・・・・・パーーーンン!!!」

ワーーー

みたいな感じでそのタイヤをとりに行ったら赤組が4人来て、当然4対2で連れてかれそうになりましたw(笑)

まぁそのあと白組の人が駆け付けてくれて結局そのタイヤはとれたんですけどー(笑)

まぁとりあえず今回も一回後ろに押し倒されたな★←

しかもタイヤのせいで手が真っ黒だったな★←

退場してからは急いで入場門までいって3年生の綱引きに出ました(・ω・)

全体的には

赤組             真ん中              白組 

  男子       女子  ↓  女子      男子

-------------------------   ←綱

  男子       女子     女子      男子

みたいな感じで2列になってひきあったんですけど(最初男子は自分の組とクロス状にトラックに並んでて用意パンッの合図で自分の組の綱まで走っていくというなんとも変なルール)、手がすれていたかったです(;´д`)トホホ…

まぁそのあとはプログラムとかいろいろ省略して、閉会式も省略ばっかりで一気に終わったんですけど、これを書いてる今、正直目の奥痛いし、肩が重いです(ω^;)

まぁ明日は4限授業があって、5限目は制服で少し調整(?)練習で終わりみたいで明後日本番という流れなので、明後日までに筋肉痛は直さないとナw

一応優勝はしたいのでw

とりあえず、誰に向けてでもないですけど一日お疲れ様!

| | コメント (0)

明日は体育祭予行

更新ご無沙汰でっすー。(ω^*)ノシノシノシノシ

だって勉強してたからw(←85%はホント、残りはネタ切れ&更新サボリw)

ぇーまぁそれはおいといて!

明日は一日中体育祭の予行練習なんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

一応最後の体育祭になるわけですが、

「あれ?もうそんな時季?∑(=゚ω゚=;)」

ってな感じです(笑)

というか、土曜が体育祭なんですけど気分が盛り上がってないのですwwwww

たぶん当日までは盛り上がらないんだろうなぁ~・・・。(しかも金曜日普通に4限授業あるし(`◇´♯))

今年は

・行進&準備体操(全学年)

・クラスの18人くらいで縄跳び(3年のみ)

・タイヤ争奪戦(女子のみ)

・綱引き(3年全体)

・整理体操(全学年)

に出るんですけどぉー・・・今日学年練習したところ、綱引きでの待機時間が長い長い(;´д`)トホホ…

今日の天気予報は曇りだったのにしっかり(雲あったけど)晴れてたし、おかげで日光サンサンで目の奥未だに痛いし、一応家で日焼け止め2重に塗ったけど絶対汗で流れてたし。

ヤダァーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・な~んて言ってられませんけど(笑)

明日予行練習で天気予報はしっかり快晴の晴れマーク!

絶対熱中症一人はでるだろwwww

まぁそんなわけ(どういうわけ?)で一応生きてマース!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

絶対ここで言うことじゃないよねー(笑)

てなわけで!

またなりーw´ω`)ノ(最近のマイブーム語尾【なり】)

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »