« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

偶には休みも必要…?

現在ヘルペス発覚から三日目です(笑)(・ω・)

えーと、先週の木曜辺りから左目の周りにプツプツと出てたんですよね。
で、まぁ
『めぼかな〜』
くらいにしか思ってなくてほっといたんですよ。

で、月曜の朝あまりに酷くなってたんで、補習が終わってから皮膚科行ったら、先生にヘルペスって言われました(=^▽^=)エヘッ←

で、ヘルペスを抑える薬に、細菌を殺す薬、あと細菌を殺す軟膏もらいました(・ω・)

薬剤師さんに、
「ヘルペスは疲れたら出るから、ここまで出るなんてよほど疲れてたんだね(^^)」
と言われました。
自覚無いんですが…←

で、昨日の朝は
起きたのに左目が開かない(笑)
顔を少し洗い流したら一応開いたんですが、
ぇ〜とお岩さん?みたいだったんで、昨日は眼帯してました(・ω・)

で、補習中にピリピリ痛いんですよorz
おかげで授業中に集中が切れたり切れなかったり…(*´Д`)=з

しかも担任が眼帯に気付いたのが三限目だったり(笑)
「目どしたん!」
って…朝のHRで気付いてなかったんですかって感じでした(笑)

まぁ今朝は痛みもないし、少し腫れもひきましたけど、リンパ腺が腫れてるみたいです(b^-゜)

ま、たとえ明日熱が出たとしても学校行きますけど(・ω・)

追記:
すでに熱でてるかもですが(笑)

| | コメント (2)

前日のワックスかけと今日の終業式

さてさて、一昨日の朝は初雪が降りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

雪を見たとたんテンションは頂点に(笑)

まぁオイトイテ

昨日は、先生方が会議ということで学校が休みでしたが、私のクラスと隣のクラスはワックスかけをしましたw

まぁ、強制というわけではなくて、希望者がやるんですけどね( ^ω^ )

で、まぁ教室に貢献したいなぁ~と、「純粋」に思って参加したわけですが、

お昼はなんと!

先生のおごりでお好み焼きでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

まぁうちのクラスは女子が6人全員、男子が5人くらい来て朝8:30から掃除しました♪

結構疲れましたけど、楽しかったですよ(* ̄ー ̄*)

まぁ某さんとちょっとふたりっきりになった時があって、

某「ぇ、ちょっやだ、誰か入ってきてーーー」

(心中↓)

「(゚Д゚)ハァ?

・・・うん、お前がでてけw

ふざけんなw

何が不満かしらねぇけど、本人いるとこでよくいえるな非常識馬鹿がw(←少しイラッ)」

ってなまぁ小さな出来事あったんですよねw

てか、あの人何が不満というか、自分のこと嫌ってるのか知らないけど、

理由くらい言えってんですよねwヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;(←某さんで)

てか、マジあの人と一回も話したことすらないんですよね、

ほんと・・・、

自分の外面だけで態度決めたってんなら一生あの人嫌うw(笑)

自分、人はどんな人でも好きなんですよねw

たとえ苦手な人でも話してみたら結構いい人だったしするしw

ただ、絶対私が嫌う条件項目に某さんあてはまるんですよねww

特に私は、

内面まで見ず、外面だけで見る人が一番大嫌いです。

まぁ、某さんのことは結構観察するんですけど、(←しかたない状況下において)

見てたら自分主義なんですよねあの人。

特に、自分にプラスになる人としか付き合わないってい傾向が見えたし・・・。

ま、こんなことここで書いても仕方ないですよねw(なら書くな)

どうせ自分にも当てはまることですから。

さて、まぁ話変わって今日ですが、起きたら外真っ白www

今も粉雪がちらついてて、レミオロメンの「粉雪」思い出しますb

で、まぁ登校したら苗字呼ばれて、振り向いたら雪玉あてられたというねw

しかも相手が一年の時のクラスメイトの男子で、一緒に図書委員してた子だったんですが、

とりあえず問題集だけ入ってる鞄で背中一発bbb

で、終業式のために講堂に移動していた時のことで、

階段に雪が積もってたので、気をつけてあがっていたのですが、

ラスト1段のとこで髪引っ張られたんですよwwww

で、誰かと思ってみたらこれまた一年のときのクラスメイトの男子で、ライバル視されてた「悪友」だったんですが、

とりあえずすべって落ちたら危ないだろうということで

パーで背中一発bbb

終業式は滞りなく終了し、HRも終わったので、今日は図書部の活動をするということで図書館行ったのですが、

一年生の子こないw

でもって顧問に話してみたら、担任に電話かけてたんですよ、で、続いて放送部の子に連絡してたみたいで、そこで気になる一言が

顧「取材・・・というか撮影どうしようかねぇ」

「(・_・)エッ....?

取材・・・というか撮影・・・?

何それ聞いてないんですけどちょっと待った先生ーーーーーーーーー!!!!!(心中で叫)」

で、そのあと先生に聞いてみたら、言った気でいたみたいです^^;

まぁたぶん一年生の子も忘れて帰っちゃったんだろうなということで3学期にやろうということになったんですがねぇ・・・・。

楽しみにしてたぶん少しショックil||li _| ̄|○ il||li

まぁ外では吹奏楽部の人がかまくら造ってるし、まだ粉雪降ってるし・・・

いっか、もう

追記:

成績は、

期末テストとしてはクラス内順位 2位

二学期成績としてはクラス内順位 1位

でしたw

終わり。

| | コメント (0)

終業式は土曜日ですb

その前に17日は三者懇談会b

さてさて、昨日までに期末考査の10教科すべてが返されましたヽ(´▽`)/

結果?

上がったのもあるし、

下がったものもあるし、

特に数学Ⅱ・Bは

カオス (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まぁ前置きはさておき、今回の結果を悪いものから順に書くと

●数学Ⅱ   51

●数学B    53

●化学     65

●生物     74

●英語Ⅱ    76(182点満点中 136)

●保健     88

●古典     90

●日本史    91

●ライティング 92

●現代文    92

でした。

ついでに合計は772点で、平均は77.2点です。

まぁ前回の中間よりも一応全体的には点は上がってるんですよね~♪

でも、

自分目標合計800点、平均80.0点を目指してたんですよね・・・。

だから昨日合計出したとき一時間くらいショックでテンションがた落ちしてましたb

本気で今回は久々に勉強頑張ったのに・・・・・・・。

特に数学どうなっとんじゃ自分 il||li _| ̄|○ il||li

もう終わったことは仕方ないんで冬休み明けテストで挽回できるように頑張ります( ´・ω・`)

さてさて、話は変わりますが日曜日に、

「神戸ルミナリエ」

を観に行きました(*゚ー゚*)(もう昨日で終了しましたが)

今年でルミナリエを観たのは14回目なのですが、点灯16:30てwwwww

明るすぎて少し見づらかったですよ(^-^;

でも、時間がたつごとに空も暗くなり、今年もきれいな光のアーチを観ることができましたb

来年もまた観れるように募金もしました。

現在ルミナリエの費用はぎりぎりで行っていると、とあることで耳にしましたが、

【震災の記憶を後世に語り継ぎ、神戸の夢と希望を象徴する行事】

ということなので、ずっとずっと続いて欲しいと思います。

来年もまた観れますよう・・・・

追記:

最近またクラスにいるのが嫌になってきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

理由は、んーまぁ、

大半が5月頃体育で「嫌だ」と面と向かって言ってきた某さんが原因ですかねw

あとは自己嫌悪ですかね~(笑)

うん、重症b

はっきり言って、

飛天したい病発症中

| | コメント (2)

先ほど一年の時の数学の先生に言われた言葉

「目が死んでるなぁ~。」

「そうですか? たぶん疲れたんでしょう」

二言目

「南無阿弥陀ぶt「ちょっ!!∑ 生きてますから!!」

てなわけで、先週金曜からの期末テストが今日で終わりましたw(どういうこっちゃ)

まぁとりあえず、この13日間での合計勉強時間は

84時間

です。

たぶん、高校入学して一番勉強頑張っただろうと思われますw

~一日目~

1.保健

とりあえず、一応勉強してましたが、ほぼ一夜漬けの状態で臨んで全部の枠うめましたb

でもって今回も一学期と同じくまたマニアックな問題が・・・

「自分の死についてどう考えているか解答用紙の裏を使って書け」

『・・・ウソだろあの先生・・・( ゚д゚)ポカーン』

でもって解答用紙の裏っかわ・・・・全面に線がはいってて、まさにノート1ページでしたw

しょうがないのでその部分は残して全部を先にやって残りの30分くらいで↑の問題に対して考え書きました^^;

もう少し時間があればあと3行かけたのに、気がつけば「あと1分」状態だったんで、しかたなくまとめたんですが・・・。 あれ何行書けばよかったんだろ・・・(´ρ`)ぽか~ん

まぁ一応16行くらいは書いたんでいいですかね?(笑)

2.英語Ⅱ

はい、今回もきました合計180点満点のテスト・・・・。

絶対凝縮しなかったら300点満点とかにしてるだろうなぁ担任( ̄Д ̄;;

まぁとりあえずなんとか全部埋めましたよw

んかあには過去のセンターの問題とかも普通に入ってましたケド・・・

とりあえず自己採点してみたんですが、まぁ127点くらいは取れているようですね。(( 答えがわからなかった(特にセンター問題)から自己採点できなかったところをぬかしてですが))

~2日目~

1.ライティング

今回は前回の反省をふまえて、練習問題を前日に3回くらいやったんでなんとかできましたよw

自己採点をしてみたのですが、まぁ前回よりは比較的によさそうです(^^)

2.数学Ⅱ

死にましたb

~3日目~

1.化学Ⅰ

これまた死にましたb

てか範囲80ページとか先生鬼だil||li _| ̄|○ il||li

2.古典

よくできたと思うんですが、まぁ自己採点してみるとこれまた6個も間違えてましたねヽ(´▽`)/

もうちょっと文章力をつけないといけないなぁと実感。

~4日目~

1.日本史A(社会選択)

馬鹿やりましたwwwwwwww

自己採点してみて、なぜか古典と同じで6個間違いwww

2.数学B

数学Ⅱよりはできたのではないでしょうか・・・

とりあえず、80分から100分に試験時間増やしてほしい;;;

~最終日(今日)~

1.現代文

一応できましたけど、「悠久」を「憂急」と書いた馬鹿一名(笑)

自己採点はまだしてませんが、まぁ大丈夫でしょう(たぶん

2.生物(理科選択)

できたと思いますが、まぁ間違えたところが数か所ありそうですね。

ひとつ言えば、伴性遺伝の問題があるなら、時間も考えて作ってほしかったですね^^;

まぁ余裕で時間内に計算しましたけど・・・。

ちょっと悔しいなぁと感じました。

と、いうわけで期末テストは終了し、明日からはテスト返しになるわけですが・・・。

何でまた一時間目から保健wwwwwwwww

何の因果でしょうかねまったくwww

さてもうひとつ、今日はテストが終わったあとに第二回目の授業アンケートというものがありました。

これは今年から始まった、生徒が授業を評価するアンケートなのですが、

マークシートでかすぎる!!!

プラスでアンケートなのに名前書かないといけないという^^;

まぁ普通に評価させていただきましたが・・・。

正直マーク塗りすぎて疲れました(;´д`)トホホ…

さてさて、まぁ数学の先生に「目が死んでる」と言われたので、今日はちょっと勉強一休みですかね~

追記:

変態コメント対策に何かいい方法ってないんでしょうかね・・・・。

| | コメント (6)

金曜から期末ですよっと

金曜から期末ですよっと なのに、友達に書く手紙用に絵描いちゃいましたよっと(笑) さてさて、金曜から期末なのですが…しょっぱなから英Ⅱあるってどゆことですか先生www ひどいorz まぁ保健が相方(?)だから良いんですけどね… そうそう、先月行った英検ですが、昨日結果が渡されまして………。 準二級合格してました(笑)(=^▽^=) 本当に落ちてると思ってたから嬉しいデス♪♪♪ でも、ギリギリだっただろうから、二級は頑張りたいと思います(・ω・) では、勉強再開(ω・)ノシ 追記: うちのクラスのインフルエンザ、現在4人発症で学級閉鎖までリーチかかっているという(笑) ここで学級閉鎖なったら洒落にならないですよね(ω゜;)

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »