« (ω・)←親友&飛天中毒末期患者一名 | トップページ | さぁ、測りましょう? »

最近内容暗いので気分転換にやってみた。

~一年目の手紙~

と、いうものをやってみましたヽ(´▽`)/

妹君とかマイミクの人がやっていたので、

好きな人とか、

付き合ってる人とか、

初恋の人とか、

全くいませんけども

最近内容がちょっと暗かったので、気分転換にやってみましたw

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あすかνさんの恋人からお手紙が届きました。


今日で付き合ってからちょうど1年。って、νあすかνのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目なので総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、νあすかνって「安い下着屋みつけた!」とか言うと必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、νあすかνってすぐ泣くよね。この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも何で泣いているのかよく分からないし、泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

正直なところ、最近νあすかνと会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だったνあすかνが、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。νあすかνがそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
νあすかνって付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういうνあすかνのいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはνあすかνには感謝してるんだ。
おれにとってνあすかνのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。

νあすかνが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、νあすかνを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。νあすかνがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.νあすかνってヒール履くより竹馬に乗ったほうが安定してるよね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・・( ̄◆ ̄;)
んー、「安い下着屋みつけた!」とか言いませんからwww
>>泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。
この部分はたぶん当たってますね。
自分我慢すること多いですから(゚ー゚;
他にも言いたいところがありますけども・・・・・・・・・。
ヒールとか履きませんから(笑)
・・・そして、分析結果↓↓↓
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
νあすかνさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今のνあすかνさんにとって主要テーマではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。νあすかνさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

νあすかνさんが直感的に惹かれる人は、νあすかνさんの寂しさへの理解があまりなく、νあすかνさんを振り回します。そのような男性はνあすかνさんにとって魅力的であり続けると思われますが、νあすかνさんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。νあすかνさんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にνあすかνさんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「柔軟」「もじもじ」「沈黙」「勘違いされやすい」「いたわり」「追う側」「男に期待させる」「執着心」「束縛」
【最後に】
νあすかνさんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。νあすかνさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。

行き当たりばったりで恋愛するのではなく、ここで、一度「恋愛学習」をしてみませんか?きっとνあすかνさんの役に立てることと思います。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・・( ゚д゚)ポカーン
いや、寂しがり屋は当たってるけどね、
>>【恋愛キーワード】
>>「柔軟」「もじもじ」「沈黙」「勘違いされやすい」「いたわり」「追う側」「男に期待させる」「執着心」「束縛」
なにこれはwwwww
たぶん束縛はするだろうけども、沈黙するけども、勘違いされやすいけども、
他は何、他wwww
まぁ、そういうことなんでしょうねぇ(たぶん)
やってみたい方用にリンクはっつけときます( ̄ー ̄)

|

« (ω・)←親友&飛天中毒末期患者一名 | トップページ | さぁ、測りましょう? »

♪日常♪」カテゴリの記事

コメント

タオルwww 

餃子に睡眠薬かぁ・・・

まだまだ先の話だけど、
あすかちゃんとの結婚生活は、楽しいんだろうなぁ。きっとw (妄想)


>・・・自分勝手な男性であることが多いのです。

僕もその中の一人です。すみません;

投稿: おーじ | 2009年4月16日 (木) 07時38分

タオルらしいですねwww
変なものじゃないので少し安心しました( ^ω^ )

餃子に睡眠薬よりも、たぶんにんにくのみじんぎりいれそうな・・・(殴

楽しいんでしょうかね?www

おーじさんは自分勝手な方ではないと私は思いますよ・・・?

投稿: あすか | 2009年4月16日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (ω・)←親友&飛天中毒末期患者一名 | トップページ | さぁ、測りましょう? »