« 久々アスレチック♪ | トップページ | 元気?(ω・) 復活★(早 »

ナイテモイイデスカ?

自分のクラスになじめないので、少しクラスが嫌なのはいつものことですが、

今回は最悪だわ。

もう

お前も言われてみれば?

って感じです。

事の発端は3時間目の体育。

自分の学年は今バレーをしているのですが、毎時間ラジオ体操が終わったあとにストレッチを二人一組でやるんですよね。

で、まだ自分はまだなじめていないので残った人と自然に組むことになるんですけど、

残った人は私を入れて3人で、(仮にKさんAさんとします。)

Kさんは先生と組むことになったので私はAさんとになったんですよね。

で、ここでAさん。

A「マジ最悪~。嫌だ~。」

・・・自分の目の前で言われました。

小声で言うならまだしも・・・。

大声

・・・・・・・・・・・・・・。

一言言って終るかと思いきや、ストレッチをしてる同じクラスの二人組にAさんは

A「ねぇ、ほんと嫌なんですけど~」

・・・。

ぁあそうですか。

てかアンタと話したこと一度もないですよね?

でもさぁ、

一応自分も人間ですから?

一言も話してない人間に嫌悪の言葉を吐かれると傷つくんですよね。

いつもはこれくらいでは泣かない私ですが、最近はストレス溜まったりで弱っているのか、泣きそうになりました。

気付かせないように耐えましたけど。

結局Aさんはストレッチをせずに、見学していた人の近くに行ってぺちゃくちゃ話し出しました。

私は一人その場で佇んでぼーっとするだけ。

すると先生は一緒にやっていたKさんに私と一緒にやるよう指示しました。

その後はKさんと一緒にストレッチをして、普通に授業をうけました。

4時間目が始まる前、こんなことをぼんやりと考えました。

自分は嫌われる存在なのですか?

自分はココにいないほうがいいんですか?

自分は目ざわりな存在ですか?

自分は・・・一言も話していない人から「嫌」という言葉を聞かされて平気な人間じゃないのに。

自分に何か非があるんですか?

・・・消えたほうがいいですか?

と。

これは本当に思ったことで、いつまでもなじめない自分はいらない存在なのだろうかと思いました。

昼休憩。

親友には言わないでおこうと決意していたのですが、

親友の顔をみると我慢していたのに涙が出てきました。

親友が

「何があったの?話して?」

と言ったので一部始終を話すと、

「それ誰?マジ殺してあげるよ。」

と親友・・・。

殺しは止めましたが・・・w

やっぱり、親友が一番安心する存在だと思いました・・・。

で、その後昼休憩が終わりそうになったので、教室に戻ろうと思ったらAさんに会いました。

Aさんは

笑って一言

A「さっきはゴメンネ~♪」

ナニワラッテンノ?

自分がどれだけ傷ついたと思ってるわけ?

ぁあ。

もういいや。

一度お前も言われてみるがいいさ。

追記:まぁ明日のスポーツテストできる範囲でがんばります。

そして、なんか胃(?)と頭が痛い・・・orz

|

« 久々アスレチック♪ | トップページ | 元気?(ω・) 復活★(早 »

♪愚痴?♪」カテゴリの記事

コメント

これは「殺す」と言ってる、あすかちゃんのツレにも言いたいのだが、
別に泣く必要はないし、相手にする必要もない。

そいつに何か言われた時だけ、笑って言い返せばいい。
気にするだけ時間の無駄。


ココロのムダ。

投稿: おーじ | 2009年4月30日 (木) 20時22分

……アレだ
あすかが嫌だったというより

友人と一緒にやりたかっただけなんじゃないかね

ほんとに心の底から非情な人なんていないさ

投稿: x_tomo_x | 2009年5月 1日 (金) 00時08分

そんなやつ
ただのがき。

気にしないでいい。


と、去年少し似た体験をした自分が言ってみる。

投稿: メタルン | 2009年5月 2日 (土) 18時00分

その話は以前に聞いたことがあるからコメント残すよ。
周りの人たちが言っている通り、非情な奴なんて相手にしなければいい。どうせやがて苦しむのはその人だからね。

自分は嫌われる存在なのですか?
→それは違うね。君は好かれる存在だ。

自分はココにいないほうがいいんですか?
→君が居なければ、ココに居ない人も存在する。居るべきだよ。

自分は目ざわりな存在ですか?
→そんなことはない。友達として、君は好きだし、目障りなのは君を侮辱したその相手さ。

・・・消えたほうがいいですか?
→ダメだ。君は沢山の人に必要とされている存在さ。君が消える事は、少なくても俺が許さない。

投稿: 白龍 | 2009年9月 4日 (金) 22時51分

白龍へ
何か言おうと思うんだけど言葉にできないや・・・。

でもこれだけは言うね

存在してもいいと言ってくれてありがとう

投稿: あすか | 2009年9月 9日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々アスレチック♪ | トップページ | 元気?(ω・) 復活★(早 »